新着情報

新着情報

新規事業開発(WEB制作事業)

2023.12.07

新規事業での役割

石田製本は1936年の創業以来、「製本事業」を基幹に、時代のニーズに対応する「WEB事業」を展開しながら成長してきました。
この度、そうしたWEB領域における知見を活かした「WEB制作事業」を立ち上げることになりました。
新規事業を始めるにあたり、その中核を担う「WEBマーケター」の採用を行います。
本ページでは、その業務内容や求められる役割についてご紹介します。
新規事業への挑戦を機会に、会社と共に成長していく意欲のある方のご応募をお待ちしています。

WEBマーケターの業務内容

当社は製本事業を基幹に、「個人向けアルバム」「インターネットの個人出版」「オリジナル文具開発」などの事業を展開しています。
新たにWEB制作事業を立ち上げるにあたり、システムの導入・運用やインターネットを通じたマーケティング活動を行う人材を必要としています。
当社におけるIT全般の担当者として、主に以下の業務を行っていただきます。

●社内の業務・情報システムをベンダーと連携して管理。
●自社のウェブサイト・オンラインショップの運営。
●インターネットを通じた広告マーケティング。
●社内のITサポート・情報管理の構築。

✴︎入社時は、上記業務の補佐からスタートします。
✴︎入社後の教育プログラムとして、提携企業(長野県)への出向があります(研修期間は経験やスキルを考慮して決定します)。

こんな人に向いている仕事です

  • 失敗を恐れずに挑戦できる人
  • 主体的に学び続けられる人
  • コミュニケーションが得意な人
  • 論理的に考えられる人
  • 好奇心が旺盛な人

働くメリット

専門的なスキルを磨ける

企画立案や広告制作、サイト運営など、さまざまな業務に携わります。そのため、集客やブランディング、データ分析などの専門的なスキルを磨くことができます。

新しい技術やトレンドに触れられる

テクノロジーの進化や市場の変化に対応するためには、最新の情報や知識を得る必要があります。常に新しい技術やトレンドに触れることの刺激や楽しみがあります。

成果が目に見える

アクセス数やコンバージョン率など、さまざまな指標を用いて施策の効果を分析します。結果が数字にあらわれるため、やりがいや達成感を感じることができます。

会社の利益に貢献できる

市場においてオンラインでの集客や販売の重要性は高まる一方です。WEBマーケティングのスキルはあらゆる領域で活かすことができ、会社の利益に貢献できます。

キャリアパス

WEBマーケティングやITにおけるスキルや経験のある方は歓迎しますが、必須条件ではありません。業務への理解を深めて会社と共に成長していく意欲のある方であれば、応募が可能です。提携企業での研修と実務によって専門的なスキルを身に付けることで、キャリアを積むことができます。将来的には当社の中核を担うディレクタークラスへのキャリアアップが望めます。

新着情報一覧へ