メールが届かないお客様へ
石田製本にお問合せをいただきありがとうございます。
弊社からのご連絡・ご案内のメールが届かないとのご連絡をいただくことがございます。
以下に主な原因と対処方法を記載してございますので、ご確認のうえ設定いただきますようお願いいたします。
また、フォームからご連絡をいただいた際に自動返信される確認メールは届いていても、後日あらためてお送りしているご連絡メールが届かないといったケースもご報告いただいております。
数日たってもご連絡がない場合は、大変お手数ですがお電話かメールでお問いあわせください。
お客様にはご不便・お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
メールアドレスの打ち間違いがないかご確認ください
メールアドレス入力欄に誤ったメールアドレスを入力されておりますと、正しくメールが届きません。
よくあるお間違いとして、「 - 」(ハイフン)と「 _ 」(アンダーバー)の取り違いや
アットマークの全角「 @ 」、半角「 @ 」(フォントによっては見た目で区別がつかない場合があります)といったものがございます。
お間違いの可能性がありましたら、再度フォームよりご連絡ください。
携帯電話のメールをご利用のお客様
迷惑メールの設定が原因で届いていない可能性があります。
携帯電話の端末によっては、初期設定でPCからのメールが「全て受信拒否」となっている場合もございます。
お手数ですが下記設定方法をご参照いただき、弊社 「 ishidaseihon.com 」 のドメインを指定受信リストに設定の上で再度お問合せいただくようお願いいたします。
- docomoの携帯電話をご利用のお客様(docomo公式サイトへ移動します)
- auの携帯電話をご利用のお客様(au公式サイトへ移動します)
- SoftBankの携帯電話をご利用のお客様(SoftBank公式サイトへ移動します)
フリーメールをご利用のお客様
Gmail、Hotmail、Yahoo!メールなどをお使いの場合、迷惑メール防止機能が自動的に設定されており、弊社がお送りしたメールが「迷惑メールフォルダ」に入っていたり、
受信前に削除されてしまっている可能性があります。
お手数ですが一度「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくようお願いいたします。
また、下記設定方法をご参照いただき、弊社 「 ishidaseihon.com 」 からのメールがフィルターにかからないよう設定された上で再度のお問合せをお願いいたします。
Gmailをご利用の場合
1.Gmailにログインします。
2.右上の「歯車マーク」から「設定」を選択します。
3.設定メニューの「フィルタとブロック中のアドレス」へ移動し「新しいフィルタを作成」をクリックします。
4.From欄に「ishidaseihon.com」と入力し、「フィルタを作成」をクリックします。
5.「迷惑メールにしない」と「○件の一致するスレッドにもフィルタを適用する」のボックスにチェックを入れ、「フィルタを作成」をクリックします。
7.設定は以上となります。ご協力ありがとうございました。
Outlook、hotmailをご利用の場合
1.Outlookにログインします。
2.右上の「歯車マーク」からメニューを開き「Outlookのすべての設定を表示」をクリックすると設定メニューが開きます。
3.設定メニューの「迷惑メール」から、信頼できる差出人とドメインの「追加」をクリックします。
4.入力欄が出てきますので「ishidaseihon.com」を入力し、キーボードの「エンターキー」を押して決定します。
5.設定は以上となります。ご協力ありがとうございました。
Yahoo!メールをご利用の場合
1.Yahoo!メールにログインします。
2.右上の「設定・利用規約」から「メールの設定」をクリックします。
3.左側の欄から「フィルターと受信通知」を選びます。
フィルター名に適当な名称を入れ、From欄に「ishidaseihon.com」を入力し、移動先フォルダーに「受信箱」を指定します。
指定が終わったらページ右上の「保存」ボタンをクリックします。
5.設定は以上となります。ご協力ありがとうございました。
それでもメールが届かない場合は…
まことに恐れ入りますが、別のメールアドレスを試していただくかお電話でご相談ください。